ヴィヴィアン 二つ折り財布VIVIENNE WESTWOOD

Vivienne Westwoodアーガイルチェック柄ORBレザー長財布Argyle check handle

Vivienne WestwoodORB刺繍モノグラム黒折財布ウォレットORB embroidery monogram

【楽天出店記念特別価格】55%OFF ヴィヴィアン 二つ折り財布VIVIENNE WESTWOOD

歴史

ビビアン財布関連としてビビアンの歴史などについて書いています。役立つと嬉しいです。

1971年ロンドンがカルチャートレンドの最前線にいた頃に、彼女は当時のパートナーであるマルコム・マクラーレンと共にデザインを始めたそうです。

この経験が今後に活きるのでしょうか。

ロンドン キングスロード430番地のショップには彼らのアイデアとデザインが詰まったショーケースが並んだそうです。

すごく魅力的なお店だったと思います。彼女は新しいコンセプトの洋服を発表するたびに名前のみならずその店の装飾までをも変えていったそうです。

とても斬新ですね。店の模様まで変えるとお客さんとしても行くのが楽しみですね。

1971年、キングスロード430番地は“Let It Rock(レット・イット・ロック)”という名で知られるようなったそうです。

当時のファッショントレンドはヒッピーだったそうで、イギリスのラジオではロックンロールミュージックなど耳にすることがない時代だったそうです。

その時代に“レット・イット・ロック”では50年代のロックンロールのレコードと洋服を扱うショップだったそうです。時代を先取りしたお店だったみたいですね。

以上です。ビビアン財布関連としてビビアンについてのプロフィールなど書いています。以上です。